支部活動

メニュー

2021年度北陸支部総会の中止について

北陸支部の皆様へ
支部長 横山雅則(s49化学)
2021年支部総会中止の連絡
 盛夏の候、暑さとオリンピックの熱気と新型コロナウイルスという最大の敵と戦っている日々と思います。ご苦労様です。

 表題の件につきまして、7月に支部長から議題文書を支部役員8名に郵送し、文書または電話にて意見を求めました。その結果、今の新型コロナウイルスの感染状況(全国1万人超、東京都3千人超、石川県100人に迫る、7/30現在)では福井・富山もどうなるか先行き不透明という理由で、全員から『支部総会は2年連続の中止になるが仕方ないだろう』との意見をいただきました。

従って表題の如く

 2021年支部総会は中止とします。

2022年支部総会は例年通り9月に福井での開催を予定しています。ここ数年前から参加者が10名前後と少なくなっています。マンネリ化しない支部総会を目指して支部役員が企画していますし、北陸3県を順番に開催していきますので、ぜひ参加を検討してください。北陸の皆さん、よろしくお願いします。

 最後になりましたが、新型コロナウイルスの防御はワクチンに頼りすぎずに我々も徹底して防御しましょう。そして来年の支部総会では元気な姿を見られることを楽しみにしています。
以上

お問い合わせ・連絡先

一般社団法人
東邦大学理学部鶴風会事務局

〒274-8510
千葉県船橋市三山2-2-1
Tel・Fax : 047-472-7230
E-mail : ri-kakufu@sci.toho-u.ac.jp