鶴風会について

メニュー

一般社団法人設立時理事長ご挨拶

一般社団法人移行に当たり

吉田 茂雄 (昭和55年・化)

吉田茂雄
 東邦大学理学部鶴風会は、2023年8月1日を以て、一般社団法人東邦大学理学部鶴風会へ組織が変更されました。

 法人化は、是々非々で取り組みを開始し長年検討を重ね、組織の社会的責任の明確化を目的に、会員皆様方の大切な会費を預かり、会員相互交流、情報交換、母校の発展の支援などを事業の柱に活動する組織として会計処理、事務局運営に透明性が求められてきました。

理学部鶴風会が法人として新たに歴史がスタートしたことは、東邦大学の発展とともに会員が増加するなかで、安定した持続可能な信頼性のある組織として、これまで以上に充実していくことと思います。

また、法人化に辿り着く道のりは至難を極めましたが、手弁当で労力を注いでいただいた会則改定委員を始め携わった理事の方々に感謝申し上げます。 会員の皆様におかれましては、法人化に当たりご心配をおかけしたところが多々ございましたが、支部支援も含めて、事業内容は継続的に行って参りますので、引き続きご指導、ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げまして、一般社団法人移行に際しましてのご挨拶とさせていただきます。

2023年9月13日

お問い合わせ・連絡先

一般社団法人
東邦大学理学部鶴風会事務局

〒274-8510
千葉県船橋市三山2-2-1
Tel・Fax : 047-472-7230
E-mail : ri-kakufu@sci.toho-u.ac.jp